【絵手紙】オンライン絵手紙教室動画の紹介

熊野町では、毎年「筆まつり」という、筆を使う文化に携わる全ての人と筆を与えてくれる自然に、筆の都くまのが心をこめてお届けする年に一度の大イベントが行われます。

しかし2020年は、新型コロナの影響により中止いたしました。その代わりとして2020年はオンラインでの筆まつり「熊野バーチャル筆まつり」を開催したのですが、そのお祭りコンテンツの一つとして、Zoomを利用して遠隔から参加できる「オンライン絵手紙教室」を行いました。その時の様子をYouTubeに録画したものをご紹介いたします。

「筆まつり」の詳細はこちら

オンライン絵手紙教室動画内容

2020年9月26日(土)10:00~、熊野バーチャル筆まつりの公式サイトからZoomに接続していただいた生徒様(飛び込み可)が参加でき、描き方などを直接先生に質問できるオンラインレッスンを開催いたしました。

この動画では、ご参加いただいた生徒さんからの質問や書き方などを、絵手紙インストラクターの上野裕子先生に直接アドバイスしていただきながら、約2時間ほど実際に様々な方法で絵手紙を書いていただいた様子を配信しています。

なお、今まで絵手紙を書いたことが無い方、これから絵手紙を始めてみたい方に向けて書き方などを解説している動画もございますので、ご興味がある方はこちらのページをご覧ください。

記事をシェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest
Share on tumblr
Tumblr